A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

東伊豆から



     今日も朝から良いお天気ですが、日曜日まで大阪出張の主人。
     お天気を見ると東京よりかなり暑い。 30度近くまで上がりそうですね。

     おでかけ最終回 朝から良いお天気で西伊豆から東伊豆の方に戻り、
     伊豆スカイライン→ 芦ノ湖スカイライン→ 箱根スカイライン→ 東富士五湖道路
     → 中央自動車道と都心部の渋滞を避け海、山の景色を楽しみながら帰りました。


  IMG_0200.jpg

     ここは下田駅近くの外浦海岸です。 6月までは海岸のすぐ前の無料駐車場がつかえる上に
     人が少なく、すごく綺麗なビーチです。
     ワンコ連れならこの時期、まだ砂がそれほど熱くなっていないし、海水も冷たくなくて
     一番良いかな~と思います。
     他の砂浜と違って砂のキメが細かくて波際近くまで行っても足が埋もれてしまう事がありません。

  IMG_0202.jpg


       海で遊んだ後、伊豆高原駅近くのケニーズハウスカフェに寄りました。
       中庭のテラス席はワンコも一緒に入ることができます。

     
      IMG_0209.jpg
 


     前回、伊豆スカイラインを通った時、天城高原から入ったのですが、景色を楽しむなら
     亀石峠か、山伏峠までは海岸線を通り、視界が開ける途中からスカイラインに入った方が
     良いという事がわかっていたので、今回は山伏峠までは伊豆の海岸線を走りました。


      IMG_0211.jpg


     バイクでツーリングをしている人やパラグライダーが多く、見ているだけでも
     気持ち良さそうなお天気でしたが、残念ながら遠くは霞んでいて富士山は見えませんでした。

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

