A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今朝は一緒に


昨日は久しぶりにヨガに行ってきました
ウォーキング距離も9キロ近くとかなり歩いていたのですが、
今日はみるきー&ラッテ一緒のお散歩だったのでご近所ぐるり散歩で
距離も時間もかなり短め


160519ml.jpg



160519n.jpg



160519w.jpg


月曜日の刺繍のお教室で刺し終えた物を仕立てたキャンドルホルダー
ちょっと気になるところがあるので、そのうち仕立て直し( ;∀;)

190518s.jpg




靴下履いてくれるかな



インスタグラムを始めてからついついこちらの更新が滞り気味に(´・ω・`)
それでもブログは私にとっては日記代わりなので日付もきちんと残るし、
リアルタイムでインスタント的なIGとはちょっと別物なので
ちょっと遅れ気味ですが、自分の為に記録として続けるつもりです。

160222m.jpg



ちょうど1週間前ですが、みるきーが怪我をして爪が折れているのを発見
普段みるきーのお散歩は私が行っていないのでちょっと気が付くのが遅れましたが、
多分前日に怪我をしていたのでしょう
朝一で動物病院へ
最近はみるきーだけでなくラッテも病院嫌いのようですが、
ラッテも前回のデキモノの経過を診てもらう為に一緒に連れていきました
ラッテの方は綺麗に完治で、みるきーは折れた爪を切ってもらって
化膿止めのお薬をいただいてきました
1週間お散歩をお休みして昨日ラッテと一緒にお散歩に連れて行ったのですが、
帰宅するとまた血が出ていました
ちょっとまだラッテとのお散歩は無理だったようで反省 (歩くペースが速いですしね)
消毒をしてネットで保護用の靴下をポチッ
ゴム底になっているのでお散歩時のみ傷保護の為に履かせる予定です



160222l.jpg


ワンコの為のネットワークカメラ



     朝5時過ぎ起床で主人を送り出して二度寝したら逆に起きるのが辛く・・・
     良いお天気なのでお出かけしたい気分ですが、
     最近どうも首の具合が良くないので肩こりがひどくて、
     鼻炎なのか、風邪引き始めなのか 鼻ムズムズ&クシャミも
     公園も今日はお天気が良いので混んでるので、公園周囲の歩道を歩くだけで
     いつもの半分程の距離で終了

     数カ月前?に主人が留守中や別の部屋にいる時にとワンコルームに設置してくれた
     カメラ   とても便利に活躍中~
     180度くらいは見えるので、ワンコトイレが汚れていないか等も
     ちょこちょこ見に行かずに非常に助かります


     20151128_002434000_iOS.jpg



     20151121_105719000_iOS.jpg
   

     こんな感じでスマホで見る事ができるので、帰省していた時もワンコ達の様子を
     毎日見る事ができて良かったですよ~^^


みるきーの体調不良



     なかなかPCに向かう時間が無く、少し間があいてしまいました
     11日にはいつもと変わらず元気にお散歩していたみるきーですが、
     12日にまた子宮内膜症の状態を検査に行って
     今のところ特に問題無しでホッとしていたのに、
     なぜか立ち上がるのを拒否するようになってしまいました

     ↓は11日のご近所散歩



 20151111m.jpg




 20151111l.jpg
  

     食欲は普通通りのようなのですが、寝たまま食べるし、トイレにも立ちません
     それでも、お散歩に行こうと言うと立ち上がり、駆け足でお散歩はするし、
     歩いている時は足が痛そうにも見えないし・・・・・・
     精神的なもの?? それとも立ち上がる時が辛い???


     昨日は日曜日でしたが、前日の雨でもう銀杏並木の紅葉はお終いかな?と
     ラッテだけ連れてドッグラン方面へ
     走らせると泥だらけになりそうでしたので、ランはスルーで^^


 20151115b.jpg


     土曜日は小雨でもかなりの人出だったようで、
     娘が駅にすごい人が溢れていたよと言っていました


 20151115c.jpg



 20151115a.jpg

 
   

横取りしなかったからネ



     いつも早食いのラッテとのんびりみるきー
     同じように小型のガムをおやつにあげてもすぐに食べてしまって
     みるきーが残さないかと期待満々で待つラッテ


   20151107_063432925_iOS.jpg


    みるきーのおやつ、私が見ているからかどうかはわかりませんが、
    横取りせずに我慢していたので、みるきーがほとんど食べ終わりそうになった頃、
    さらにミニサイズの超小型犬用ミルキーボーンを一つご褒美にもらったラッテでした (^_-)-☆

 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
